photo gallery

気の向くままに・・・ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ID忘れるところでした




今日にかけて寒い朝でした。

箱根の山は、真っ白!


今年最後の降雪になるのかな~

ってか・・・ 

やっぱり3月に1度は降るんだね~~


これでやっと春になるかも・・・



03-15-2.jpg





03-15-1.jpg 



ふきのとうは、もうすっかり花が開いてしまった。

今年は一個も食べなかったよ。

毎年、小さい蕾を摘んで天ぷらにして食べたのにね~~

さて・・・

来週には桜が咲くかな~~?

桜いっぱいの景色を 早く観たいね~~

03-15-3.jpg
  1. 2017/03/15(水) 20:45:58|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

すっかりご無沙汰





朝晩は、もうすっかり秋の風を感じるようになりましたね~

今年は、用事がないので北海道には行けませんでした。

その代わり、今まで重い一眼レフを担いで撮影していたのを

ちょっと楽をしようと、昨日ミラーレスのデジカメを買ってきました。

EOS M3

これから散歩に出るときも、遠くに電車で行くときにも持って行こうかな~

随分、楽になるだろうね。

ただ 写りがどの程度に変わるのか・・・

腕次第かな?

早速、明日は東京で催している写真展を観に行くのに持って行こうと思っている。

東京の街の中を撮影できるのか・・・?

ちょっと心配だけど 撮りまくって来たいな~~~!

田舎の風景とは違った写真が撮れるだろうと・・・ 期待は膨らむ。

昨日の試し撮りを一枚。



09-05-2.jpg



09-05-4.jpg
  1. 2016/09/06(火) 07:37:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

はなれ笠雲




昨日、息子の就職のことでハローワークに出かけた時、青空にクッキリ現れた 

「はなれ笠雲」



普通の笠雲は、雨が降ると言われてますが

この笠雲は

冬の晴れた 風の強い日に現れるんだって。

冷え込みが厳しくなるらしいですよ。

お陰で今朝は冷え込み、霜で真っ白な世界になっていました。


今は、真っ青な空! 暖かいです。



2016-01-08-2.jpg



2016-01-08-5.jpg




2016-01-08-7.jpg








  1. 2016/01/09(土) 10:31:52|
  2. 富士山
  3. | コメント:2

最終診察




12-04-2.jpg



今更ですが・・・ 記録として、自分の戒めとして残しておきたくてね。


遡っての日記になります・・・

9月26日に北海道から帰って来て2日目。

冷蔵庫に食材が無くなっていたので 買い物に行くことに。

車で5~6分のスーパーに行って段ボールに2箱。

お肉に野菜に卵、果物にパン類、お魚にお菓子・・・

随分買ったものです。

お肉と魚と卵をクーラーボックスに詰め替え

久しぶりに撮影ポイントでも回ってくるか! な~~んてね。

まっすぐ帰れば、こんなことにはならなかったのに

後悔先に立たず・・・





あまりお天気も良くなかったので、夕飯の支度に間に合うようにと帰宅途中・・・

交番近くの信号のある交差点で

青だったから、そのまま通過したら!

信号無視で入って来た車とぶつかってしまった~~~!!

もう 何が何だか わからん!(><;)


親切な近所の方々の通報や、交番のお巡りさんや救急隊員さんのお陰で

即、救急外科病院へ・・・

運よく右手首骨折と肋骨3本のヒビで済んだけど

命拾いをしました。


後ろを走っていた車の人が、青信号を目撃してくれていたので

こちらの正当が認められたので全面相手側のミス。

あれから2か月半、

右手首骨折は、今日の診察で問題が無ければ終了ということになります。

肋骨3本のヒビは2週間のコルセットで治りました。


壊れた車は、まだ修理が終わりません。

そろそろ直って来るころだと思いますが。

車の修理も約3か月です。

買ってくれた方が安くて速かったのにね~ 


これから年末に向かいます。

皆様も交通には気を付けて、運転は慌てず落ち着いて、速度を守りましょう。

私も高齢者。充分気をつけなくては・・・



11-27-5.jpg






  1. 2015/12/14(月) 10:35:50|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

忘年会




今日は一日 雨・・・

三男は風邪をひき木曜日から休んでます(><;)。

熱は下がったけど、まだセキが出るようですね~。

...

インフルエンザかと急いで病院に行ったけど

ただの風邪でほっとしています。

皆様も、お気を付け下さい(^^;。

さて11月も中旬、忘年会の話も 

チラホラ出ているのではないでしょうか?

フォトクラブでも忘年会をやろうよ!という話が出て

写真展が終わる12月9日にやる準備に入ることになりました。

もう今から会場の手配は遅すぎです。

そこで長男の店は空いているかと・・・

聴いてみたら OK!

17日の月例会で決まったら 今年初めての「忘年会!」

カラオケは無いので歌いたい方は、お隣のスナックへ。

まだ今のところは 未定・・・

皆さんの忘年会は何回決まっているでしょうね?



bou-2.jpg 




★★★


  1. 2015/11/14(土) 16:01:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ

黒(ぶら)っく もみじ

プロフィール

スコッティ

Author:スコッティ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
ひとりごと (12)
富士山 (5)
お出かけ (16)
雫 (0)
野鳥 (5)
花 (4)
季節の風景 (10)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

